SSブログ

肺カルチノイド腫瘍 値切りのカリスマ・金子哲雄さん41歳 急死 [エンタメ]

スポンサーリンク






カルチノイドとは、神経内分泌細胞への分化を示す腫瘍のひとつです。
小腸や大腸などの消化管や肺の気管支などの神経内分泌細胞が常在している粘膜内に発生することが多そうなのですが、稀に臓器に発生するそうです。

カルチノイド腫瘍は「癌もどき」を示すらしいのですが、良性腫瘍とは言わずに境界悪性腫瘍または転移が明らかな例では悪性腫瘍と同等の扱いらしいです。

悪性ガンと同等な考え方をしたほうが良いのですね。

肺カルチノイドとはウキペディアではカルチノイドとして説明がありました。

ほんと私は初めて聞く病名だったので、あまり情報がなくて調べてみたら凄く怖い病気ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。